ふー’s blog

家計簿代わりに買ったものとか紹介

Pavilion 15-ab200 購入

f:id:hulhulhu:20160127170042j:plain

f:id:hulhulhu:20160127170050j:plain

ノートpcが壊れそうだな~なんて思っていると最新のi5搭載で64000円と破格の値段で販売されているのを見つけて即購入。

スペック

液晶サイズ  15.6 インチ 解像度  フルHD (1920x1080)
CPU Core i5 6200U(Skylake)
2.3GHz/2コア
ワイド画面 
ストレージ容量 HDD:1TB HDD回転数  5400 rpm
メモリ容量 4GB

すごくいいですねメモリなんか足せばいいだけですし

 

使用感

正直遅い、いきなり否定から入りましたがSSDがないというだけでとてもつらいです。何をするのも引っかかる昔使ったノートと変わらないです、ただCPUはかなり余裕があるみたいで冷却音はかなり静か以前使っていたものは「大丈夫?」ってなるくらいの音が出ていましたから。

たぶん今週中にメモリとHDDは変えると思います、写真多めで記事にすると思います。

 

 

 

やりました

  

 

http://blog.hatena.ne.jp/hulhulhu/hulhulhu.hatenablog.com/edit?entry=6653586347156162933