ふるふるふー’s blog

家計簿代わりに買ったものとか紹介

PS4 PRO購入!ということでさっそくSSDに...

換えませんでした、PS4 PRO SSD ロード時間思ったほど変わらず

www.youtube.com

SATA3規格相等に変わったのでSSDのリード速度に枷がなくなり大きく変わるのではないかと期待していたわけですが結果がこれです。

動画を要約すると PS4 HDD比較で

ブラボ開幕ロード 10秒→7

ウィッチャー3 1分25秒→48秒

ダクソ3    17秒→13秒

だそうです、完全に期待はずれです流石にウィッチャーはSSDが効いていますがこの結果は今までのPS4にSSDを載せたものと変わらないでしょう、であれば今まで通り1TのSSHDで十分に感じるひとが多いと思います。

 

 

本体の感想

ファン音は恐ろしいくらい静かになりました、スペックに余裕がある分温度が上がりきらないのでしょう

一回り大きくなったと言われて少し構えていましたが思ったより違いがわかりませんでした

消費電力も測った所、通常時は省電力モードになっているようで今までと同じ位でした 

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)